お知らせ

【募集終了】【非破壊資格講習】実技講習会のご案内 2024年度第1回

実技講習会のご案内

【対象者】2024年4月17日に実施される「ガスプラント非破壊試験技術者資格 実技試験パート」を受験される方

【日 程】2024年4月16日(火)

【募集期間】2024年2月19日(月)~3月4日(月) 

1.実技講習会 開催案内

※お申込前に、ダウンロードして必ずお読みください。

講習会の開催案内です。ココをクリックしてダウンロードしてください。(講習の時間、受講料、募集期間、受講番号、受講時間票、講習会当日の持ち物、会場地図他、記載しております。)

1.申込期間中、午前9時から午前10時までメンテナンスをさせていただくことがございますのでご了承の程お願いいたします。
2.定員に達した時点で受付を終了いたします。但し、満員となりましてもキャンセル等によりメンテナンス終了後、午前10時に受付を開始する場合がございます。

2.申込方法

※申込日を含めて3日以内にお支払い手続きをいただかないと申込が無効になりますので、お気をつけください。
必ず、上記「講習会の開催案内」をダウンロードし、受講する時間を確認してからお申込を行ってください。

※申込の画面は、「会員(JLPA正会員)」と「一般」の2画面に分かれてますので、お間違いのないようお申込を行ってください。

会員(JLPA正会員)の方はココをクリックしてお申込ください。

一般の方はココをクリックしてお申込ください。

注意事項
・申込は「会員」「一般」の2種類あります。
1名ごとの申込になります。受講を希望する科目を選んで申込ください。
・受講者以外の方が申込を行う場合、「メールアドレス」は申込を行う方のメールアドレスを入力してください。
・「会員」及び「一般」の定員数の割合は、申込状況により調整いたします。

お申込の詳細手順は、ここをクリックしてダウンロードしてください。

  • お手続きの概略   

① メタップスペイメント社(申込受付代行会社)の申し込み受付画面で手続きいただきます。
② 受講者の情報を入力し、受講料のお支払方法を選択しお申込ください。
③ お申込者情報入力は、受講される方のお名前を入力してください。
 なお、本システムは、受講者以外の方の登録が出来ませんので、お申込をされる方が受講者ではない場合、メールアドレスにお申込をされる方のメールアドレスを入力してください。
④申込終了後、お申込情報及びお支払情報をメールで連絡いたしますのでお手続きください。
⑤入金確認後、メールが届きます。「受講番号」が記載されていますので(コピー、スマートフォンの画面等)、講習会当日は「受付」に提示してください。 

  • お支払い方法
    【ご注意】クレジットカード決済は使用出来ません。お支払い方法は「コンビニ決済」「ペイジー決済」のいずれかでお願いいたします。
  • コンビニ決済、ペイジー決済

コンビニ決済とは : ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、ミニストップにてお支払いが出来ます。
   ・ローソンの操作方法
   ・ファミリーマートの操作方法
   ・セイコーマートの操作方法
   ・ミニストップの操作方法

 ペイジー決済とは : 金融機関のATM及びインターネットバンキングにてお支払いが出来ます。
   ・ペイジーの操作方法

なお、コンビニ決済、ペイジー決済については、申込日を含め3日以内にお手続きいただかないと申込は自動的にキャンセルとなります。
もう一度お申し込みを行うときは、最初からお手続きください。

※受講料の返金はいたしません。内容確認の上、お間違いのないようお申込ください。