お知らせ

【JLPA会員 各位】JLPAホームページに掲載する各種情報の募集

JLPA会員 各位

企画委員会 情報部会

 情報部会ではJLPAホームページ(URL: www.jlpa.or.jp)を平成30年4月23日に刷新し,JLPA会員向けページを充実し,一般の方が閲覧するトップページには,JLPAが運営する講習会や試験募集案内などの情報を掲載して,利便性の向上に努めてまいりました。おかげをもちまして,ホームページ刷新後半年間のアクセス数統計では,旧ホームページと比較して概ね20%のアクセス数の増加が確認されました。
 情報部会では,ホームページの充実を図っていくための施策として,「JLPAの活動をより理解していただくためには定期的にホームページを更新していくことが大事であること」,また,「トップページでより多くの各種情報(技術情報や製品情報など)が得られるようにホームページの充実を図っていくことが,ホームページのファンを増やしていく重要なファクターであるのでは」との意見で一致したところであります。
 そこで,定期更新の一環としてトップページに「各種情報」を新設し,掲載することとしました。当該情報は,会員様の企業PR的な内容も掲載していただけるような体裁としております。(図1)

図1: トップページからの「各種情報」 図1: トップページからの「各種情報」

 つきましては,JLPA会員各位におかれましては技術情報や製品情報など,多種多様な情報のご提供をお願いするところでございます。但し,掲載につきましては個別にご相談させていただければと存じます。
 また,会員の意見交換の場として会員ページ内の「技術情報」についても引き続き募集しておりますのでご提供の程,お願い申し上げます。(図2)

図2: 会員向けページ 図2: 会員向けページ
会員ページでは、行事予定や会員からの技術情報、平成27年度からの不具合情報及び解説など掲載しております。

掲載のご意向がある会員様は、問い合わせから問合せ下さいますようお願い申し上げます。

以上